諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

【2022/9更新】ドラえもんぬいぐるみまとめ

こんにちは。TsutayaPです。

大変くだらない記事ですが、ドラえもんのぬいぐるみ写真をまとめただけの記事を書いていこうと思います。

 

目次

 

概要

昔からなぜかドラえもんが好きな私です。

藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ったのがきっかけで、そこに売られているぬいぐるみに目を奪われ、折を見てはちょこちょこと買い集めるようになってしまいました。

いくつか記事にもしています。

www.tsutaya-p.com

www.tsutaya-p.com

これからも増えることが予想されるので(笑)、せっかくなら記事にまとめていこうということで書いてみました。

なかなか頻繁に更新するものではありませんが、ゆっくりと地道に更新していこうと思います。

(最終更新日:2022年9月6日)

 

ぬいぐるみ一覧

ぬいぐるみ(デニム)

おそらく2017〜18年頃に買った最初の1体にして、一番オーソドックス?なもの。

青と白の2色で引き締まった印象を受けます。

f:id:TsutayaP:20210825231838j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)パステルver.

2019年3月あたりに購入した記憶あり。

元々のデニムドラえもんと異なり、メインカラーが水色で可愛い印象を受けます。

f:id:TsutayaP:20210825231916j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)初登場ver.

購入日:2020年7月11日?

いつ買ったかもはや覚えていないのですが…2020年だった気もします。

ぬいぐるみには個体差があり、こちらはもはやポケットが機能していません。笑

f:id:TsutayaP:20210825231939j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)8周年記念ver.

購入日:2019年8月29日

別の用事で関東に行った際に、ミュージアムに立ち寄りました。

上述のパステルぬいぐるみにかなり似ていますが、少しシックに仕上がっています。

f:id:TsutayaP:20210825232000j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)9周年記念ver.

購入日:2020年9月6日

関東に引っ越してきてから購入したもの。

まさかの黒でびっくりした覚えがあります。笑

f:id:TsutayaP:20210825232021j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)10周年記念ver.

購入日:2021年9月4日

10周年記念という節目のものを購入。

今までのデニムドラえもんとも少し違う、おしゃれな青色でした。

f:id:TsutayaP:20210904202703j:plain

 

ぬいぐるみ(デニム)11周年記念ver.

購入日:2022年9月3日

毎年恒例のやつです。11周年まできました。

鼻が赤くて、鈴が黄色というのが最近のトレンドみたいです。

来年はどうなるでしょうか、楽しみです。

 

ドラえもん(初登場ver.)

これはもはやいつ買ったか定かではないです。ミュージアムで買ったとは思いますが…。笑

当初の少し歪な?ドラえもんがよく再現されていると思います。

f:id:TsutayaP:20210825232039j:plain

 

ベルベットドラえもん(ブルー)

購入日:2021年9月4日

ベルベットという毛足が長く、独特の肌触りを持ったもので作られています。

写真でもその光具合が見て取れますね。笑

f:id:TsutayaP:20210904202910j:plain

 

添い寝ぬいぐるみ(ドラえもん)

入手日:2022年7月22日

自分で買ったものではなく、退職記念?にいただいたものです。

これまでのぬいぐるみの中で一番でかいです。価格も高いはず…?

眠そうな顔とほっぺがいいですね。

 

トラのもん

購入日:2020年9月あたり?

虎ノ門ヒルズのキャラクターとして誕生したらしいです。

阪神ファンであるということも相まって買ってしまいました。

f:id:TsutayaP:20210825232100j:plain

 

ドラえもん サステナモード トイ(ぬいぐるみ)

購入日:2022年8月11日

「『グローバルサステナビリティアンバサダー』として活躍するドラえもんのぬいぐるみ」とのこと。

ドラえもんSDGsに利用されているようで悔しくて買っていなかったのですが、思った以上に可愛かったのでついに買ってしまいました。

ペットボトルからのリサイクルポリエステルを100%使用しているということで、環境にいいようです。

 

興味がある方は以下もぜひご覧ください。

www.tsutaya-p.com

www.tsutaya-p.com

www.tsutaya-p.com