諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

【社会人4年目】10~12月まとめ #17

こんにちは。TsutayaPです。

久々にブログを書く気力と時間が戻ってきたので、記事を書いていきたいと思います。*1

 

これまで3ヶ月ごとに、自らの社会人としての動きを振り返るということをなんとなくしてきましたが、社会人も4年目に入って特段の動きがなくなってきたこと、あとなんとなく秘密情報が増えてきて書きづらくなったことなどもあって、ざっくばらんな書き振りへの変更を試してみる次第です。

まあ、元々が自己満足記事も甚だしいので、特段変更の影響もないのかなと思います。笑

参考までに前回の記事は以下です。

www.tsutaya-p.com

 

目次

 

10月

仕事が形になる

大した話ではないのですが、私が主担当として取り組んでいるイベントが実施と相成りました。6月にも実施していたので2回目でしたが、6月の際は身内のあれやこれやで結局当日は不参加となったので、今回はその場に立ち会うことができて嬉しい限りでした。

気づいたら、私の所属している組織そのものが表彰されていて、上長宛に金一封が出たたか出ていないとか。もしかしたら、今後そのご恩恵に預かる機会が出るかもしれないので、少し期待しています。

新しい学校のリーダーズ アリーナ公演『HAMIDASHITEIKU』

今年から「新しい学校のリーダーズ」というアーティストを少し推していて、実は5月にもその公演に行ってきました。いわばその「推し」がアリーナ公演をするということで、ちゃっかり参戦してきました。

asobisystem.com

会場は東京体育館。初めて来ました。

各メンバーのコーナーも設けられていて感無量。

私自身はKANON/MIZYU推しみたいな感じになってきました。*2

中はこんな感じ。アリーナってすごいんだなと思いました。かなり埋まっていたと思います。

実に満足して終了しました。ということで、その後武道館公演に参加することになったのですが、その辺りは今度の記事で書くかもしれません。

■セットリスト
01.マ人間
02.最終人類
03.恋文
04.Suki Lie
05.Giri Giri
06.どうにもとまらない
07. 狙いうち
08. 恋の遮断機
09.zzz
10.恋ゲバ
11. Happy Hormones
12. CANDY
13. Fantastico
14. Pineapple Kryptonite
15. Free Your Mind
16.オトナブルー
17. NAINAINAI Remix
18. NAINAINAI
19. Pineapple Kryptonite Remix
20. 踊る本能
21. 青春を切り裂く波動
22. Tokyo Calling

ENCORE
01. オトナブルー(ハイパースクールRemix)
02. ケセラセラ
03. 迷えば尊し

11月

TOMOO LIVE TOUR 2023-2024″TWO MOON″

同じく今年から推し始めているアーティストがTOMOOさんです。過去にはmiwaちゃん一筋だった私ですが、ここしばらくはその活動もひと段落していたところ。なんかないかなあと思っていた私の前に舞い降りました。*3

ビジュはさながら、とにかく音楽性が最高ということで聞き込み、ツアー参戦にこぎつけました。

tomoo-twomoon.com

控えめに言って最高で、中でもCarpentersのカバーが最高だったと申し上げておきます。

www.youtube.com

セットリスト

1. ムーンリバー(Instrumental)
2. Mellow
3. Ginger
4. 酔ひもせす
5. 17
6. レモン
7. ネリネ
8. Grapefruit Moon
9. I Need to Be in Love (青春の輝き)
10. POP'N ROLL MUSIC
11. ベーコンエピ
12. Cinderella
13. 夢はさめても
14. 窓
15. 夜明けの君へ
16. Super Ball

Encore

1. ムーンリバー(Instrumental)
2. 金木犀(きんもくせい)
3. オセロ

 

東京蚤の市

東京は立川あたりの昭和記念公園で、年に2回のどでかい蚤の市があるということで行ってきました。

11月だというのに馬鹿みたいに暑くて困ってしまいました。あとは、とにかく人が多くてスマホの通信が全然機能しなかったのにも笑ってしまいました。笑

フードコーナーではおいしそうなカレーが売られていました。

これも30分ほど並んでようやく購入することができたもの。腹に沁みるというわけです。

www.2-3-4shokudo.com

あとは変な人もたくさん、でも見ごたえもたくさんで、それなりに楽しかったです。

tokyonominoichi.com

 

京都サンガFC観戦@等々力

地元京都には「京都サンガ」という立派なサッカーチームがあるのですが、そういえば全然試合を見に行っていないなということで、詳しい知人にお願いして連れていってもらいました。

なんとサンガは幸運にもJ1にいて、この日も残留争いの真っ只中。緊迫感のあるゲームでよかったです。

その後、なんとか残留を決めた模様。おめでとうございます。

 

12月

お腹の不調によりマラソンを欠場

大したニュースではないようで、私にとってはそれなりに大きなニュースでした。今シーズンのランニングはというと、実は11月に10kmのレース((記事にしようしようと思って書けていないやつ。3月までにはなんとか。()))に参加したっきりでした。12月にもエントリーをしていたのですが、結局出ることはできませんでした。

というのも理由は、お腹の不調にあります。単なる便秘というべきか、過敏性腸症候群というべきなのかは、いまだによく分かっていません。とにかくお腹が気持ち悪すぎて、走るには至りませんでした。

そんな状態も、薬や食生活改善のおかげでやや解消しつつはありますが、依然余談を許さない状況が続いています。

参考までに、効果のあった(かもしれない)「オイルデル」「ブルガリアヨーグルト」だけ貼っておきます。

 

サブエガを目指したいような気はしつつも、身や心を削ってまでは目指したくない。ランニングどうしたものか‥と思っている今日この頃です。

 

年末の同窓会実施

年末は京都に行ったのですが、その際に大学の知り合い・中高の知り合いと同窓会のようなものをしました。

こちらは大学の知り合い。あまりにでかすぎるビールに驚きました。

akariyakyoto.com

 

あとは、中高メンバーとも会ってみました。こんな自分でも会ってくれる人がいるというのは嬉しい限りです。ただし次回があるかどうかはわかりません。こういう会を呼びかける幹事の負担は思った以上に大きいなとも感じました。

夜の京都がエモかったので写真を撮りました。

 

まとめ

  • ゆるゆるしながらも、少しばかり仕事の成果が出て嬉しくなった10月
  • 推しがアリーナに行ったのを観に行った10月
  • 推しの弾き語りがよすぎた11月
  • 自らの見聞を広げるべき足を運んだ11月
  • 体調不良と走れないことにとにかく苦しめられた12月
  • 年末休暇が楽でよすぎた12月

年末年始動けず、今更やる気が出だした書いた記事なので、相当にクオリティが低いのはご容赦ください。自分の備忘録くらいにはなっているかと思います。

ということで書き終わってみて、これくらいの雑なまとめも悪くないなと思ったので、次の四半期の振り返りもこんな感じになりそうです。

最後にサムネとなりうるケーキの写真を貼っておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

興味がある方は以下もご覧ください。

www.tsutaya-p.com

www.tsutaya-p.com

*1:そもそも誰が読んでるねん、という話は置いておいていただいて。笑

*2:もっともその他のメンバーもかなり魅力的で、箱としても推している感じです。

*3:知人からの紹介です。