諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

【目指せサブ3】第58回愛媛マラソン #1【前日編】

2020年初フルマラソンとして、愛媛マラソンに参加してきました。

ehimemarathon.jp

 

まずは、前日編からお送りします。

当日編はこちら。

www.tsutaya-p.com

 

目次

 

移動

今回は予定(バイト)があったため、時間短縮のため京都からは飛行機で移動しました。

まずは空港で腹ごしらえ。

コロナウイルスの影響かマスクをしている方がいつもにも増して多かったような気がします。CAさんももちろんマスクをされていました。

f:id:TsutayaP:20200216182718j:plain

やまやの弁当です。辛子明太子がおいしい。

 

乗ったのはANA1643便。

大阪(伊丹)(15:15) - 松山(16:10)

空を飛んでいる時間は正味40分ぐらいです。めちゃくちゃ近いですね。

今回は早めに予約したので11000円ほどで乗れました。高速バスの倍ほどですが、新幹線と比べると大差ないかと思います。

f:id:TsutayaP:20200216183527j:plain

乗った飛行機は小さく、座席は4列だけ。窓からはたくさんの雲が見えました。

f:id:TsutayaP:20200216183923j:plain

無事に松山空港着。

空港から熱烈なみかん推しです。蛇口から出るオレンジジュースがありました。1杯350円です。

f:id:TsutayaP:20200216184230j:plain

 

受付

時間がないため、すぐに前日受付に向かいます。

松山駅までは松山空港からバスで約15分。470円かかるのがややネックですが…。笑

f:id:TsutayaP:20200216184519j:plain

第7回書道パフォーマンス甲子園で愛媛県立三島高校が優勝した時の作品が飾ってありました。センスありますね~。

f:id:TsutayaP:20200216184630j:plain

ちなみに動画はこちら。

www.youtube.com

 

ところどころで和牛をおしてきます。謎の書初めやサインがおいてありました。

(和牛って愛媛で冠番組持っているんですね…知りませんでした)

f:id:TsutayaP:20200216191625j:plain

 

その後はブース会場に移動して参加賞を受け取ります。

山の上に松山城が見えます。

f:id:TsutayaP:20200216190407j:plain

 

参加賞はオリジナルの手袋。他ではなかなかお目にかかれないので嬉しいです。

ここでもオレンジを突っ込んできます。笑

f:id:TsutayaP:20200216185348j:plain

 

スタートとフィニッシュのゲート。当日もこれくらい近かったらいいのになあ…。笑

f:id:TsutayaP:20200216191817j:plain



観光

もうこの時点で17:30とかだったのですが、ここまできて観光しないのももったいないので路面電車道後温泉に向かいました。(何としても無料券を使いたかった)

路面電車も何だかハイテクな感じがします。モバイルSuicaが使えないのがほんの少し残念です。

f:id:TsutayaP:20200216185605j:plain

道後温泉駅までは路面電車で30分かかりません。料金も160円と非常にリーズナブルです。

 

丸水道後店

駅に着いてからは、マラソン前最後の晩餐を。半ば脳死状態で選んだのは宇和島鯛めし丸水道後店。天然真鯛のものを頂きました。1人前税込み2100円。高いような高くないような。笑

味は確かでした。

f:id:TsutayaP:20200216190255j:plain

gansui.jp

 

道後温泉本館

続いてお目当ての道後温泉本館

f:id:TsutayaP:20200216190603j:plain

思ったよりはショボかった。

旅の疲れを癒すには十分でした。笑

dogo.jp

 

歩いているとトトロがいました。バス停が「道後温泉」に変わってます。

芸が細かい!

f:id:TsutayaP:20200216192038j:plain

 

スターバックス道後温泉駅舎店

その後は道後温泉駅の横にある、おしゃれなスタバに行きました。

道後温泉駅舎店です。

外観からおしゃれです。

f:id:TsutayaP:20200216190749j:plain

内装もおしゃれです。

f:id:TsutayaP:20200216190920j:plain

f:id:TsutayaP:20200216190942j:plain

窓際で写真を撮ったらいい感じになってしまいました。すごいぞiPhoneX。

f:id:TsutayaP:20200216191059j:plain

blog.livedoor.jp

 

この後はホテルに戻って、早めに就寝。といっても22:30くらいでしたが…。

翌日のスタートが10:00と他の大会に比べて遅いので何とかなるでしょう。

 

当日編に続く。

 

愛媛マラソン2020

サブスリー