諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ #6】私は友達が少ない。

こんにちは。TsutayaPです。 意外とだらだら文章を書くのって難しいと気づいた今日この頃です。 ですが今日も何となく書きたいと思った話題があるので、頑張って考えをまとめて書いていきたいと思います。 思考を言語化する練習はきっと無駄にはならない…は…

【独学】SC-900: Microsoft Security, Compliance, and Identity Fundamentals勉強法【IT初心者?】【合格体験記】

こんにちは。TsutayaPです。 先日、「SC-900: Microsoft Security, Compliance, and Identity Fundamentals」という試験に合格しましたので、その詳細について書いていきたいと思います。 基本の勉強法はあまり変わらないのですが…細部が微妙に異なるので、…

【日帰り】割と適当な横須賀探索紀【まったり】

こんにちは。TsutayaPです。 先日、ありがたいことに再び高校時代の知り合いとちょっくら横須賀に行ってきたので、まとめていきたいと思います。 横須賀に対する事前知識が全くなかったのですが、エスコートもあって無事に回ることができました。大変にあり…

【独学1週間】京都検定3級合格体験記【元京都市民】

こんにちは。TsutayaPです。 この度、第19回にて京都検定3級に合格したので、記事にしていきたいと思います。 京都に住んでたから「ちょろいやろ」と思っていたのですが、流石に勉強が必要でした。笑 何をしたかだけ知りたい方は中段以降にある「実際の勉強…