諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ #5】鳥貴族に住んでいました。

こんにちは。TsutayaPです。 久々にただだらだら文章を書くだけの記事にしたいと思います。 この前、外を歩いていたら「そういえば」と浮かんできた思い出話みたいなものを書いていきたいと思います。 おそらく誰得にもならない文章ですが、自分の備忘録?と…

【初任天堂エリア】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【2021年秋】

こんにちは。TsutayaPです。 この度、お誘いを受けてはるばるユニバまで行ってきましたので、記事にしていきたいと思います。 京都にいた頃はめちゃくちゃ近いと思っていた場所なのに、気づいたらお金も時間もかかる場所になっていました。*1 興味がある方は…

【独学2ヶ月半】応用情報技術者試験(AP)勉強法【IT初心者?】

こんにちは。TsutayaPです。 この度、応用情報技術者試験(AP)に合格しましたので、その詳細について書いていこうと思います。 今後受験される方の手助けになれば幸いです。 くどくどと色々書いていますが、勉強法だけ知りたい方は中盤の「実際の勉強」あた…

【備忘録】2021年振り返り&2022年決意表明【新年目標6つ】

こんにちは。TsutayaPです。 皆様明けましておめでとうございます。 2020年に書き始めたこのブログですが、少ないながら読んで頂いた方がいらっしゃるかと思います。お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 …と固い挨拶はこのあたりにし…