諸行無常日記

元京大生の社会人が書きたいことを適当に書いていきます。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【卒業旅行】石川県旅行記 #1【金沢編①】

先日、サークルの卒業旅行として石川県(金沢・加賀)に行ってきたので、その記録を残しておきたいと思います。相変わらず写真多めです。 目次 旅の概要 移動 行程 観光地 金沢駅 近江町市場 金沢城公園 兼六園 21世紀美術館 長町武家屋敷跡界隈 スターバッ…

京都大学文学部を卒業しました。

この度、2020年3月24日に京都大学文学部を卒業し、学士(文学)を授与されました。 まず、卒業できたことに安堵しています。笑 浪人してた頃のことが懐かしく感じられます。 www.tsutaya-p.com 折角の機会なので、少しばかり今の私が思うことを書き留めてお…

【コロナ休園直前】東京ディズニーリゾート #2【シー編】

先日、バイト先の卒業旅行として1泊2日でディズニーランド・シーに行ってきたので、その記録を残したいと思います。写真多めかつ雑多です。 こちらはそのディズニーシー編になります。 ディズニーランド編はこちら。 www.tsutaya-p.com 早く本編を見たい方は…

【コロナ休園直前】東京ディズニーリゾート #1【ランド編】

先日、バイト先の卒業旅行として1泊2日でディズニーランド・シーに行ってきましたので、その記録を残したいと思います。写真多めです。 こちらはそのディズニーランド編になります。 ディズニーシー編はこちら。 www.tsutaya-p.com 目次 旅の概要 移動 行程 …

【浪人③】私が京都大学文学部に合格するまで #7【完結】

京都人が京都大学を目指した話。 こちらでは浪人の話①(~8月)を書きたいと思います。 前回の話はこちら。 www.tsutaya-p.com 目次 浪人のまとめ② センター試験成績 受験校 センター試験後 二次試験前の戦略 初めての合格 二次試験 合格発表 その後 二次試…

【浪人②】私が京都大学文学部に合格するまで #6

京都人が京都大学を目指した話。 こちらでは浪人の話①(~8月)を書きたいと思います。 前回の話はこちら。 www.tsutaya-p.com 目次 浪人のまとめ① 日々の過ごし方 志望校 息抜き ドラマ鑑賞 ランニング その他 センター試験 成績の変遷 浪人のまとめ② おま…

【浪人①】私が京都大学文学部に合格するまで #5

京都人が京都大学を目指した話。 こちらでは浪人の話①(~8月)を書きたいと思います。 前回の話はこちら。 tsutaya-p.hateblo.jp 高3のまとめ② センター試験本番で自己ベスト 無計画な出願 センター試験後は怠惰な生活 前期試験中に理系への絶望を感じる 浪…

【高3②】私が京都大学文学部に合格するまで #4

京都人が京都大学を目指した話。 一昨日、正式に卒業が決まりました。 大して努力してこなかったように思うのですが、それでもなかなか感慨深いものですね。今、こうして振り返りをしていると、より一層不思議な感じがします。 さて、こちらでは高3の時の話②…

【高3①】私が京都大学文学部に合格するまで #3

京都人が京都大学を目指した話。 さて本日発表があったのですが、なんと… 京都大学文学部は学位授与式を実施します。*1 賛否ありそうですがね。笑 これで3月24日は間違いなくコスプレ集団が見られそうです。 さて、こちらでは高3の時の話①(センター試験まで…

【高2】私が京都大学文学部に合格するまで #2

京都人が京都大学を目指した話。 本日は3月10日。Twitter上ではたくさんの #春から京大 を目にすることができました。 合格されたみなさん、おめでとうございます。 一方で卒業式の中止が発表されました。そんなこと言っても、一部の人間はコスプレしてクス…

【高1】私が京都大学文学部に合格するまで #1

京都人が京都大学を目指した話。 はじめに 例年と違いコロナウイルスに踊らされている2020年春。 そんな中でも大学の合格発表は次々と行われ、残すは京都大学と東京大学を残すのみです。 Twitterで合格発表を見ているとついつい自分の時のことを思い出してし…

【目指せ80分切り】第5回京都亀岡ハーフマラソン

2019年シーズン(4月~)初ハーフとして、亀岡ハーフマラソンに参加してきました。 kameoka-half-marathon.jp ※こちらの記事はマラソン当日から約4か月後に書いているため、やや記憶が曖昧なところがあります。笑 ※書きながら気づきましたが、ブログを書くこ…

【目指せ3時間10分】おかやまマラソン2019 #2【当日編】

去る2019年シーズン(4月~)2戦目として、おかやまマラソンに参加してきました。 www.okayamamarathon.jp こちらでは当日編をお送りします。 前日編はこちら。 www.tsutaya-p.com ※こちらの記事はマラソン当日から約4か月後に書いているため、やや記憶が曖…

【目指せ3時間10分】おかやまマラソン2019 #1【前日編】

去る2019年シーズン(4月~)2戦目として、おかやまマラソンに参加してきました。 www.okayamamarathon.jp こちらでは前日編をお送りします。 当日編はこちら。 www.tsutaya-p.com ※こちらの記事はマラソン当日から約4か月後に書いているため、やや記憶が曖…